アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 変換シリーズ





変換シリーズ250

イカは小ネタです
以下は小ネタです
…ウマければどっちでもいい。

調和甲斐
超若い
…若返り山梨。

スーパー上お棺で
スーパー神おかんで
スーパーカミオカンデ
…いちばんいい棺とか、お母んがスーパーの神様だったり、最先端の科学ってすごい。

出戻りあって美味しいよね
でもドリアって美味しいよね
…キョーレツな旨みがありそう。

何かノロケみたいな
何かのロケみたいな
…ラブストーリーは突然だ。

投資しそうだった
凍死しそうだった
…気を付けないと肝が冷える。

憶1000畳だけ
奥船上だけ
奥洗浄だけ
…掃除の指示か?

聞く生で帰ったのにさー
菊名まで帰ったのにさー
…ナイター生放送聞きながら?

イイ肩面白い
言い方面白い
…捕手ならスターになれるかも。

裏が駅
浦賀駅
…アクセントが違えばまさしく。
[ 2017/05/20 23:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(-)

変換シリーズ240

下水は遺憾
下水拝観
下水配管
…下水眺めてもしょうがないしね。

尻合い
知り合い
…あわわ!直接的過ぎて…自粛っ!!

徒歩で鹿は入れない
徒歩でしか入れない
…つまり鹿禁。

背富士都連ぴ簿記知る
セフジトレンピボキシル
…薬の名前って誰がつけるんだろう。

ヘン海外
変化以外
…そりゃ、日本とは違うさ。

郵便なんては混んでいるのが悪いんだけど
郵便なんて運んでいるのが悪いんだけど
…つまりは渋滞ってことですか。

会議室とカニよくある
会議室とかによくある
…普通カニなんかいない。

記事も法制もいいからなかなか穴開かないし
生地も縫製もいいからなかなか穴開かないし
…包装業界じゃなくて法曹業界に風穴を。

作り話で盛りそうでもなく
作り話でも理想でもなく
…どちらも正直。

(笑)無
ワム
…笑わせんなよ。
[ 2016/08/28 22:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(0)

変換シリーズ230

豚に新種
豚に真珠
…ただのタイプミス。

女対抗機
おんな太閤記
…機械化女子の戦争みたい。

須加パート化
須加P.Aとか
スカパーとか
…須加って人名なのか?それとも地名なのか?

この歳なので
この際なので
…この変換、ケンカ売ってる?

白昼の資格
白昼の死角
…昼間のお仕事ですか。

蘇る勤労
蘇る金狼
…大藪先生にドヤされるっ!

ピかデリー
ピカデリー
…トイザらスみたい。

都会ってこんなもん
とか言ってこんなもん
…そうでもなかった感じぃ。

花粉悲惨
花粉飛散
…症状の出る人は悲惨どころの騒ぎじゃあない。

愛肥満・ショー
アイヒマン・ショー
…とても危険。
[ 2016/05/13 21:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(0)

変換シリーズ210

濃いバナ
恋話
…濃厚バナナジュースかと思った。

可燃仏
可燃物
…仮装して火葬みたいな。

チャック饅頭王ネ
チャック饅頭追うね
チャックマン所―ね
チャック・マンジョーネ
…タイプミスは致命的(笑)

温泉は貸せ
温泉博士
…民宿?家に温泉引いてるお宅が羨ましい。

苦悩山
久能山
…イチゴ狩りの苦悩。

三十四
三銃士
…年齢じゃないんだから!

中吉野
仲良しの
…名前かと思った。

咲いたままで
裂いたままで
埼玉まで
…ウツクシイ変換と思いきや不穏な。

社員マスカット
シャインマスカット
…キラキラの新人!

台ぶつかっている
だいぶ使っている
…どっちも痛そう。
[ 2016/02/06 22:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(-)

変換シリーズ200

落ち美ちゃん
おチビちゃん
…ちょいと不憫だ。

禁じるしの刻みわさび
金印のきざみわさび
…どんだけ刺激的!?

どんだけお子茶学んだ
どんだけお子ちゃまなんだ
…日本舞踊もお茶もお琴も学んではおりませぬ。

学んで羽織りませぬ
学んではおりませぬ。
…着て後悔したものある?

リンゴ推理
リンゴ酢入り
…「林檎殺人事件」だ!

装甲しているうちに
奏功しているうちに
走行しているうちに
そうこうしているうちに
…鎧ってどうするそれより効いているうちに走りきってとか、そうこうしているうちにだな…

カレーにダイブ
加齢にだいぶ
華麗にダイブ
…カレーの皿に飛び込むのはセキセイインコ、加齢はワタシ、とても華麗になんかダイブできない。

閉まりす
シマリス
…しまっちゃうおじさん。

水槽楽部
吹奏楽部
…金魚や熱帯魚を楽しむ学部。

通夜話
艶話
…おじいちゃんの武勇伝とか。
[ 2015/09/18 22:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(0)