アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |映画

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

「ドリーム」と「エルネスト」

2017_1011_000200.jpg

前から「エルネスト」が気になっていた。まさかのノーチェックだった「ドリーム」とハシゴ。
シネマイレージ6ポイントで「ドリーム」は無料♪まさに夢のようだ。内容もレディースデイに見るのがピッタリな。客席も女性が多くてうれしかった。ハリソンがいやにいい男だなと思って見ていたが、この人が有名なケビン・コスナーだったのね。しかし邦題はもう少しどうにか…。
心の中で何度もガッツポーズかましながら楽しく観終わって、さて次は、とロビーへ向かいつつ、もしかして先に「エルネスト」を見るべきだったか?と。(笑)
この2日前に、テレビで録画しておいた「13デイズ」を見ていたのでキューバ危機がわかったけれど、そうでなければちょっと難しかったかもしれない。近代史不勉強を反省。
ゲバラの言う
「憎しみから始まる戦いは勝てない」
はその通りだと思う。
黒人の怒り、女性の怒り、民衆の怒り、虐げられた者の怒り。怒りは力になる。憎しみでは進めない。
エンディングの曲が流れて、あゝ日本映画だな…と感じた。

次は「ブレードランナー2045」だ。前作はテレビで見た。「装甲騎兵ボトムズ」の元ネタだというので見た。続編も見ないわけにはいかないだろう。
眺めていたフライヤーの中に美しい図柄があって手に取った。呼ばれたなという気がした。薄暗くて老眼では字が読めないのでそのままもらってきた。「ユダヤ人を救った動物園」。見に行くと思う。

2017_1011_000100.jpg

アイヒマンを追え!

2017_0201_000100.jpg

2度目のJR桜木町駅前ブルク13はご近所感あり過ぎで非日常的ときめきと緊張感に欠ける。映画はやっぱり「ちょっと特別」ぐらいのほうがいい。しかも駅チカなせいかものっすごく混んでいる…エントランスと売店が。あ、今日ファーストデーだったからか?
モサドなんて「ハワイ:ファイブオー」を見ていなければ知らなかった。知識は幅広く持っておいた方がいいな…とつくづく思う。

アイ・イン・ザ・スカイ

2017_0114_000100.jpg

ヘレン・ミレンのファンになってしまったので観に行った。もちろん、中身も気になったのだが。
  • 麺類好き (10/28)
  • 200字詰:10月24日 (10/24)
  • 新しいバイク用品 (10/15)
  • 行儀のいい人・悪い人 (10/14)
  • 「ドリーム」と「エルネスト」 (10/11)
  • 大桟橋の夜景 (09/27)
  • 200字詰:9月20日 (09/20)
  • 日向薬師の彼岸花 (09/19)
  • 松本から美ヶ原へ (08/29)
  • 2017年7月6日「美ヶ原高原美術館まで」、レポUP。 (08/25)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター