アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2013年06月





山梨はじめの精進ヶ滝

2003年9月5日、それまで、記憶している限りでは行ったことのなかった山梨県に行った。中央高速もほぼ初めての利用。行先は山梨県北巨摩郡にある武川(むかわ)
県北西部の小さな村の、国道20号沿いにある「村の駅 武川」という施設で、旨い豆腐が売られているということだった。

2003_0905_000002.jpg

ついでに温泉はないかと探していたら、日本の滝百選にも選ばれている名瀑「精進ヶ滝」をみつけてしまった。帰りは町営温泉「むかわの湯」に寄ることにして、この日、初めて富士山周辺以外の山梨の地を、踏んだ。

2003_0905_000004.jpg

…あれから10年。再び訪れたいと思いつつ機会を逸し、2011年の夏からは台風の被害で遊歩道が通行止めになってしまっていた。それが復旧したという朗報が届いた。今日じゃないか!
…すぐにでも行きたいと心が躍った。でも問題が。

2003_0905_000003.jpg

…熊出没地帯だし、結構な山の中だし…つまり、
ひとりじゃコワイ!!\(ToT)/(泣笑)
こういうとき、同行してくれる人がいたらいいなと思う。

2003_0905_000001.jpg

熊に殴り殺されても構わないという覚悟ができたら、行ってこよう。

※ 2003年9月5日「精進ヶ滝ハイキング」
[ 2013/06/30 23:00 ] ドライブ | TB(-) | CM(0)

ナチュラルに噛んでみる


(マウスオンで写真がチェンジ)
傷をかじらないようにエリザベスカラー装着中。ゴム製とは、なるほど!と思った。斬鉄剣もコンニャクが切れないもんネ。


(マウスオンで写真がチェンジ)
おもむろに、かっぷり!とやる。
[ 2013/06/22 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

うなぎ一匹丼(笑)

2013_0611_081416.jpg
静岡の人と縁があると「うなぎ率」が高くなる。(笑)
[ 2013/06/11 12:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

2013年5月13日「東名高速・都夫良野TNの上を行く ~神奈川県 足柄上郡 山北町」、レポートUP

2013_0604_200000.jpg
2013年5月13日「東名高速・都夫良野TNの上を行く ~神奈川県 足柄上郡 山北町」
[ 2013/06/04 01:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)