アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2013年07月





うまい棒


(マウスオンで写真がチェンジ)
相模原のヨコカンで買った。40本入り。
ブタキムチ・コーンポタージュ・エビマヨ・やさいサラダ・エビチリ・サラミ…あと何だっけ?

2013_0729_000030.jpg

クリアファイルとシールのおまけつき♪会社に持って行ったら1.5日で終了。(笑)
[ 2013/07/31 22:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

ホットな日々

2013_0728_192038.jpg
夕べ突然、エアコンが壊れた。
1998年5月購入、実に15年、一度も故障せず一昨日まで完璧に作動していたが、取説の「困った時は」のどれを試してもダメだった。
仕事から帰って近所の家電量販店に走った。品物は決まっている。東芝:大清快のいちばん安いヤツ。入店即目標捕捉現金決済したが取付工事は来月9日。
…かくして、既にいくつかの機能ダウン=廃棄が決定している2台の扇風機と共に過ごす、熱い暑い10日間が始まった。
[ 2013/07/28 20:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

冷ゃ~ウマい!!

2013_0728_152955.jpg
現在我が家で一大ブームが起きている冷やしうどん。
ナスとニンジンを粉末だしで煮て薄口しょうゆ・みりん(もしくは、ナス・ニンジンを煮たところにビミサン・みりん)でしょっぱめに味付けして冷蔵庫で冷たく冷やしたつけだれに、つけるよりぶっかけにするほうがより簡単。実は煮こみ中に、冷蔵庫に少しだけ残っていた豚バラや牛薄切り、鶏肉なんかを入れちゃうとモー最高♪
うどんでもそばでもそうめんでも旨い。ごはんでもイケるかもしれない。夏以外ならつけだれは鍋で煮たあったかいまんまでOKだし。
写真の薬味はきざみネギ&おろしショウガ+トッピング:炒り卵。ひゃーウマい!!
[ 2013/07/28 18:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

軽技スペシャル


(マウスオンで写真がチェンジ)
買ってしまった。シモンの先芯入り安全靴。仕事用に3900円もするやつ。こんなに気合い入れて、どうしよう。
[ 2013/07/21 22:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

再訪、精進ヶ滝

精進ヶ滝に行ってきた。同僚で動物好きの彼女に、
「クマ、好き?」
と聞いたら好きだというので、
「クマ、出るらしいんだけど、行く?」
と聞いたら行ってくれるというので。

2013_0718_130002.jpg
ところが…敵はクマだけではなかった!(~_~;)


(マウスオンで写真がチェンジ)
2年前の大きな台風で大変な被害があった遊歩道。美しかった渓流の様子もだいぶ変わってしまっていた。この銀の橋は新しく掛け替えられたもの。


(マウスオンで写真がチェンジ)
流れの中には根こそぎ流されてきた大木があったり、角の尖った巨大な岩が押しあったりしていて、竜洗峡も以前の落ち着いた雰囲気がなかった。

2013_0718_143616.jpg
変わらないのは東日本最大の落差121mを誇るこの滝。


(マウスオンで写真がチェンジ)
草むらではひと足ごとにバッタがわらわら飛び出し、白い川砂にカエルは隠れようもなく。

2013_0718_150656.jpg
小さなヘビや羽虫もたくさんいたけれど、とうとうスズメバチにもクマにも会わずに済んだ。それより、平日の午後遅い時間なのにハイキングの人が9人もいたのが驚きだった。

2013_0718_151714.jpg
深い緑がしたたるような石空川(いしうとろがわ)の谷底に届く木漏れ日の美しさは、たとえようもない。

2013_0718_163730.jpg
朝方、富士の眺望を阻んでいた雲が消えたようだったので甘利山まで走ってみる。もちろん御座石~小武川林道経由(サル目撃)。そこには素晴らしい眺めが広がっていた。

…白山温泉の露天風呂からは茅ヶ岳と八ヶ岳もよく見えた。梨北米のおにぎりは買えなかったけれど、眺望には恵まれたいい一日だった。
動物好きの彼女、一緒に来てくれてありがとう。
[ 2013/07/18 23:30 ] ドライブ | TB(-) | CM(0)

壮絶会じゃなくて送別会

2013_0715_195232.jpg

連休最終日の19:30スタートで飲み放題ってなんだ。しかも総勢28名。

2013_0715_204822.jpg
パンツ見せろ!等の怒号が飛び交い何故か投げられて開脚している女子もいた。撮れている写真は緩衝地帯(?)からの穏やかなもの。人生で最も過激な酒席であったことは間違いない。

2013_0716_051104.jpg

閉店時間のカラオケ店から追い出されて夜明けの桜木町駅前。


(マウスオンで写真がチェンジ)
馬車道入口と伊勢佐木町入口。


(マウスオンで写真がチェンジ)
羽衣町~長者町五丁目付近。
こんなに人も車もいないところを見るのは初めてかも。
[ 2013/07/16 22:00 ] 一般記事 | TB(-) | CM(4)

耳より情報

2013_0710_135201.jpg
みなとみらい新名所「マークイズみなとみらい」にある「キャンプコーヒー」。ピクルス薫る焼きサンドは通常丸型。でも、
「耳つけてください」
と言うと、パンの耳を落とさないで出してくれるという情報を耳にした。
職場の女子3人で行って「耳!耳!」と騒いでしまった。
カリッカリに焼けたところとか、もっちり柔らかいところとか、超旨い。コーヒーがまた絶品。
以上、耳あり情報でした………あれ?
[ 2013/07/10 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)