アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |2013年11月

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

サブウェイの長い箱


(マウスオンで写真がチェンジ)
この箱の実物が見たかった。

200字詰:11月23日

山梨の紅葉ドライブに行き過ぎて、写真も撮り過ぎて、編集しきれなくなってしまった。
ドライブネタはそのうち本館でレポ上げすることにして、こちらは文字ネタに専念するか!?

「衝撃のおみ足」
これがアメリカというものかっ!!…キャロライン・ケネディ氏。

昔、知人がツーリング日和の日記に下痢でバイクにまたがれないので便器にまたがっていますと書いていた。「和式ですか。ご愁傷様です」とコメントしたら、「洋式です。ニーグリップできませんが」と返答が!(大笑)
ライダーならではの会話。今もって忘れられない。

1年半ぐらい前から具合が悪いと思っていたコンタクトレンズ(6~7年前の品)。視力を測ってもらったら0.5と0.7だった。法律違反じゃん!これも作りなおし(笑・今年の壊れ物がまたひとつ)

クラリオンガールを調べたら初代がアグネス・ラムだった。鼻血ブーなダイナマイトナイスバディに可愛過ぎる笑顔!

不調のカーステの件でディーラーのN氏に電話をした。
N氏「どんなのついてましたっけ?」
30「クラリオンってやつ」
クラリオンと言えば…クラリオンガール!…と思ってしまった。

エアコン部品修理完了2日後、カーステにCD入れたら異音が。イジェクト押しても出てこないし…。これ、「壊れた」ってこと?

「進捗状況」
ディーラーに車を持って行くとわりと読書がはかどる。別のことを書こうとしたのに、「はかどる」が「捗る」と変換されて感心してどうでもよくなってしまった。

タイヤ交換にパワステ修理等大金のかかった車検が済んだと思ったら、エアコンの吹き出し口切替パネルが壊れた。部品代の十数倍の工賃がかかった。身のまわりの高価で重要な物がバシバシ壊れる2013年もそろそろ大詰め。このあと何が壊れるだろうか。

不運が続くと「天中殺じゃない?」って、言ったよね。

200字詰:11月19日

「休日は山梨にいます」
というのは本当です。今月はガソリン代が2万超です。山梨に住めばぁ!?と言われています。スーパーオギノでもスーパーやまとでも「ポイントカードはよろしいですか?」と聞かれます。駐車場の車の中で買ったばかりのパンやお弁当を「ウマイな~♪」とか思いながらニコニコ食べていると幸せだし、温泉でも地元の人に話しかけられます。そういうのが結構うれしかったりします。

「お花畑いっぱい」を「おっぱい」と読み間違えたA氏は、変態オッパイ星人と呼ばれている。

「横浜の憂鬱」
出勤途中にランドマークタワーの向こうの空を見上げるたび、
「山梨の空はもっと青く澄んでいるだろうに…」
と、思うこと。

「見物渋滞」
他人の不幸を眺めるために人生の貴重な時間を費やす、人として最も愚かな行為のひとつ。

「ナマズクラブ」…ラジオでそう言った。地震予知とかそういう研究会か何かかなと思った。でも違った。「ママズクラブ」だった。

秋の日はダルマ落とし!うそ(笑)

トイレで本を読むのをやめたばかりの頃、ヒマなのでトイレットペーパーで「こより」を作って遊んだことがある。

早朝出発はいいドライブのための必須条件だけれど悩みがひとつ。朝早過ぎて現地のお店が開いていないこと。

「今世紀最大級のピンチ」
いちど明け方に公園のトイレに駆け込んで事無きを得てホッとしたのもつかの間、実は水が止まっていたことがある。(しかも和式)

天津甘栗のツメ入れは横派?縦派?
  • 麺類好き (10/28)
  • 200字詰:10月24日 (10/24)
  • 新しいバイク用品 (10/15)
  • 行儀のいい人・悪い人 (10/14)
  • 「ドリーム」と「エルネスト」 (10/11)
  • 大桟橋の夜景 (09/27)
  • 200字詰:9月20日 (09/20)
  • 日向薬師の彼岸花 (09/19)
  • 松本から美ヶ原へ (08/29)
  • 2017年7月6日「美ヶ原高原美術館まで」、レポUP。 (08/25)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター