アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2013年12月





200字詰:12月31日

「薄い」
B氏「Nさんって渡辺謙似ですよね。だいぶ薄いけど」
30「いや~、あれは谷村新司でしょう」
B氏「知り合いに8割ぐらい渡辺謙に似てる人がいるんですよ。Nさん見たときその人に似てると思ったから」
30「そりゃ、だいぶ薄いですねぇ…」

「25歳」
トラックがサイズ25才(1才=30センチ立方)の大きな荷を積んできた。
ドライバー「ちょっと大きいですよ」
B氏「じゃあうちの25才が降ろします」
そう言ってワタシを振り返るB氏。おかげで「えっ!?」て顔になったいつものドライバーさんにまじまじと見つめられてしまったじゃないか、もう!(~◇~;)

「レバサシとか」
コテサシってなんかおいしそうだ。小手指だと途端にホラー!(笑)

「ミラーマン」の「朝日に向かってジャンボフェニックス」が、途中からどうしても「ラジオ体操の歌」になってしまう。

S君「30さ~ん、兄貴がまたメット買ったんですよぉ!全くどこにそんな金あんだか…」
30「色違いとかお出かけ用とか?いいじゃん、災害の時に家族みんなで使えて」
S君「おめぇ頭いくつあんだ?って」
S君の兄貴はヤマタノオロチか?(笑)

市内の某スポーツセンターの広告ポスター。はつらつ体操やいきいき体操はわかるが、「はじめての転倒骨折予防教室」は表現がちょっと微妙…。

怒りっぽい人は敬遠されがち。それで仕事ができると孤高のカッコよさ!でも本当はさびしがり屋で、笑顔がひどく人懐っこい…その表情に気付いてしまうと、隠れファンになる。(笑)

ランドマークにクイーンズにワールドポーターズ、パシフィコ、リーフ、マークイズ…今度は駅ビルCIALができるそうな。でも、桜木町といえば「ぴおシティ」ってのが“通”っぽい。同じく、関内といえば「センタービル(セルテ)」、馬車道といえば「有隣ファボリ」。

人間が歳をとってボケれば、ペットもボケる。犬猫のみならず、鳥もボケる。来年の2月で満14歳になる小桜インコのエビィも行動がまるで「年寄り」そのものだ。転ぶ、踏み外す、落ちる、目測を誤る、思ったより飛べていない…。そのうち大ケガをしやしないかと気が気でない。

「人を怒らせたり悲しませたりするのは30の得意技だからな…」
と、怒るでもなく優しげに言ってのけたのは高校時代の親友だった。今はひとりの友人も持たないけれど、その理由も謎(というほどのものでもない)もわかっているので、どうということもないさ。
[ 2013/12/31 09:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

100円均一の買い物

2013_1220_100000.jpg
他に言い方はないのだろうか「老眼鏡」。よく見るとリーディング・グラスと書いてある。でも普及しそうにないな。
セコイヤチョコは4本100円、ビスコは3個100円。チョコ棒はたまに食べたくなるけど会社へ持って行ったらあっという間に消化!(笑)
[ 2013/12/23 11:29 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

尾島商店


(マウスオンで写真がチェンジ)
桜木町駅から馬券売り場の方へちょっと行ったところの左側にあるいつもお客さんがいるお惣菜屋さん?が気になっていた。「尾島」という店名で調べたらお肉屋さんで、それもテレビや雑誌で紹介されるほどの大正12年創業の超有名店らしい。実は、横浜で生まれて育ってウン十年、文句の言われようもないハマっ子のくせにこのお店のことを知らなかった。気になる。今度買いに行ってみよう。
[ 2013/12/22 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

クリスピーチキン


(マウスオンで写真がチェンジ)
クリスピーというのがポイント。んでもって中がジューシー♪
そういえば今日は売り場にチキンばっか並んでいたな…と思いつつ食べ終わってから、やっとクリスマスが近いからだと気付く。
[ 2013/12/21 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

200字詰:12月20日

「教育じゃなくて調教」
新入りのK君はどうやらMっぽいので、S系美魔女フロアに放り込んであげたら、結構うれしそうにしている。

大体いつもおなかを空かせている恰幅のいい同僚B氏が、25歳の女子に
「七福神のエビス様に似ている!」
と言われていた… ^_^;

「どうしたの?あの小池さんヘア!」
M上司がクルンクルンなパーマヘアで出社してきたのを見たスーチー女史似の彼女の発言。(笑)

95kmの体重を誇る色白の学生バイトD君は、茶髪にしたらマツコ・デラックスになってしまった。

サラサラと揺れる黒髪が印象的な保育園児ママ:N女史は、荒川静香より美人だ。

「クリスマスの仲間はずれシリーズ」
ポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアボインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチアポインセチア…
(ヒント:書式→フォントを「MS UI Gothic」にすると…)

「古代の仲間はずれシリーズ」
インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インカ帝国インコ帝国…

「箱スカ」
箱根スカイラインの略。(うそ!笑)

「似て非なるもの」
一匹狼とひとりぼっち。

「年齢肌」と同じ意味合いで「年齢尻」。
[ 2013/12/20 19:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

過去レポ、まとめてUP。

放置プレイ中の過去レポ17件、簡易編集版再録。この分についてはこれ以上の編集はなし。
2012年1月10日「初めての伊豆半島一周」
2012年1月10日「晴雨の伊豆一周」
2009年8月20日「トリプルダイヤモンド富士09夏」
2009年10月11日「KSR埼北組10月定例会:龍勢祭り
2009年10月18日「仲良し・三浦ツーリング(爺婆3’s)」
2009年11月8日「KSR埼北組11月定例会:秩父そば&こんにゃく」
2009年11月15日「モトプラ市町村ナンバーの旅:渡良瀬遊水地」
2009年12月13日「KSR埼北組12月定例会:行田B級グルメ&古墳ハイク」
2009年12月14日「爺婆3’s:奥多摩ツー」
2010年8月22日「ダイヤモンド富士2010夏&と・ほ・ほ・・・ライダーS!メシ参加」
2010年8月21日「4人の千葉オフ・千枚田ツー」
2010年6月17日「平日“ヒマ人”横須賀ツー」
2010年6月15日「横須賀探訪、十三峠~観音崎」
2010年6月12日「秩父~中津川林道&川上牧丘林道~秩父…ぐるっとツーリング」
2010年4月21日「秩父・鯉のぼりの里」
2011年9月11、12、15日「SAI号初山梨ツー~林道のかけら拾いツー」
2012年1月1日「元日の富士」

200字詰:12月12日

いよいよ冬野菜:長ネギの季節!道の駅や地場産野菜直売所もネギが山積みになって売られる。夢のような光景♪

中央道:初狩P.A(上り)のおむすびが激ウマなのは、作ってくれるおばちゃんたちの笑顔がとってもあったかいから。!(^^)! 夜10時までやってるし。

ウマイ丼物のごはんがマズイと丼全体がマズイ印象になってしまって残念だ。ごはんつぶの旨さに気付いてしまうと美味しいものの範囲が狭まる。

わりと最近よく見た誰かに似ていると感じていたアルバイトのH君だが、このほどようやく綾野剛だと気付いた。そしてG君はティラノサウルス似だ。なぜと聞かれてもそうとしか言いようがない。

同じビルのテナントのH氏が海老蔵に似ている件について、新たに小栗旬酷似説を上げてみた。本人はどちらが嬉しいだろう?

「えび…えび…」とつぶやきながらネットで海老蔵を検索していたら、小桜インコのエビィが
「エビッ!」
と返事をした。自分が呼ばれていると思ったらしい。

「東京ツカイスリー」
うちの年寄りが言っていた。

「おおきいカキフライ」と「おいしいカキフライ」なら、後者のほうが嬉しい年齢になった。

「インドの捜査当局トップの発言」
インドのイメージが崩れた…のではなく、インドという国とそこに住まう人への思いが「打ち砕かれた」、もしくは「汚された」。インドの一個人によって。
本当に「一個人」であることを願うけれど…

「ゆるいといえば」
ふなっしーよりプラッシー。リボンシトロンとか。あ、それはゆるいんじゃなくて「ふるい」のか。
[ 2013/12/12 22:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)