アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2014年01月





御殿場までお米買いに


(マウスオンで写真がチェンジ)
「当レストランのご飯は全て御殿場こしひかりです」…「定食のご飯はおかわり自由です」…なんとスバラシイ!!
というわけで、豚汁定食目指して道の駅ふじおやままで走った。

2014_0127_050000.jpg
本当の目的は「お米」。山梨の梨北米を買いに行きたいけれど、凍結した山を越えられないので県知事賞をとったという御殿場のこしひかりを買いに来た。ちゃんと市内のお米屋さんを調べてきた。オサダ米穀さん。5kg袋をS号に積んで帰る。

2014_0127_060000.jpg
横浜I.Cを出たら、かおりんのデコトラが停まっていた。スゴ過ぎる偶然!!
[ 2014/01/27 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

変換シリーズ130

職権購入
食券購入
…そうかお金で買えるのか。

ガラケーは何です?
ガラケー派なんです!
…質問なら順序が逆。

そういうや釣って
そういう奴って
…文学的。

微魔女
美魔女
…これは問題発言。

濃いのぼり
鯉のぼり
…風雨にさらされて色褪せてしまったかわいそうなのぼり。

瞑想中
迷走中
…煩悩や迷いを消し去るための瞑想。

得スパドリー湯
エスパドリーユ
…日帰り温泉施設かサッカーチームの名前っぽい。平成生まれのPCにはわかってもらえないよな。

靭帯がない
人体がない
…一部欠損と透明人間。

マグロ飼いたいしょー
マグロ買いたいしょー
マグロか遺体ショー
マグロか痛いショー
マグロ解体ショー
…痛いのも遺体も見たくない。マグロは飼うより買いたいッしょ。

パンツが敗れた
パンツが破れた
…負けたことに変わりはない。衣のたてはほころびにけり…
[ 2014/01/26 23:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(4)

桜木町でお買いもの

2014_0126_010000.jpg
元職場のお姉さまと年明けランチ(笑)。そのあとみなとみらいあたりをぶらぶらとウインドーショッピング…のつもりが、100円ショップで結構買ってしまったり。

2014_0127_020000.jpg
左のテントウムシのついた木製のお花はお姉さまからいただいたもの。
右のリボンがウレシイおしゃれな紙袋は小鳥を買ったら入れてくれた♪4羽セットだったピヨ。
[ 2014/01/26 22:00 ] 一般記事 | TB(-) | CM(0)

好きな言葉・食物編

2014_0124_010000.jpg
好きな言葉…タイムサービス、半額、お買い得、2個で〇〇円、割引、98円、詰め放題、〇〇%引き…
[ 2014/01/24 18:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

2014年、ツーリングレポート初UP。

衝撃のレポートを2本まとめて。
2014年1月14日「大楠山まで CBR:SAI号、ラストラン」
2014年1月19日「バイクショップ Point One 新年 極寒ショート ツーリング」
[ 2014/01/21 18:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

必需品

2014_0120_000000.jpg
ナップスへ行こうと思うと、横浜店か、港北店か、ベイサイド幸浦店か、相模原店か、ドライブがてらに世田谷店か…と選べる贅沢。
今日はベイサイド幸浦店へ。いつも親切にしてくれる女性店員さんに積載量UPギアの相談に乗ってもらった。そして選んだのがコレ!ベルトの取り付け位置とかはとりあえず。


(マウスオンで写真がチェンジ)
うれしくて、帰りに早速スーパーでお買い物をした。
でも、やっぱりはみ出した。
[ 2014/01/20 00:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

スズキ:GSR “S号” 初ツーリング


(マウスオンで写真がチェンジ)
昨日の夕方納車、今日初ツー。マスツーは久しぶり。またこんな機会に恵まれるとは。
冬のおでかけ定番は黒潮洗う半島系。今回は三浦。三崎漁港の海鮮丼は今まで生きてきた中でいちばん、美味しかった。

2014_0119_030000.jpg
急だったのでとりあえずネットを掛けたけれど、早く何か考えないとお土産が積めない…。(^_^;)
[ 2014/01/19 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)