アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |2014年04月

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

200字詰:4月30日

今は亡き叔父には人生を教わった。小学校低学年の正月休み、昼酒でいい気分の叔父が近所の商店街のおもちゃやで買ってくれたタカラの人生ゲーム。でも今はこんなのがあるんだ…
2014_0410_020000.jpg
こんな人生、やだ。(笑)

2014_0413_010000.jpg
会社に、「トッキュウジャーなりきりセット」を「なりすましセット」と言った子がいる。

仕事に行くビルの防災センターにお届け物が来ていた。「横浜○○ビル警備隊」と書いてある。
30「すげー!これ戦隊モノだ♪イッカイジャー!ニカイジャー!サンカイジャー!」
S君「地下はどうすんですか?」
30「ビーカイジャー!」
あとレストランフロアを忘れていた。もちろん、クイモンジャー!(笑)

Iちゃん「H君って性格イイよねー」
30「素直でさ~、“熟女の心をわしづかみ!”って感じ♪」
…H君はまだ18歳。はにかんだようなその笑顔は、ちょっとビミョーだった。(^.^;)

仕事でいつものおもちゃ屋さんに行ったら、何があったのかゲッソリと頬のこけた店長さんが、
店長「怖いんです…殺気立ってて…収拾つかないんです…」
顔が青白く、心ここにあらずといった様子。
30「疲れてますヨ (^o^;) 妖怪に取り憑かれてますよ!」
店長「取り疲れてます」
…どうやら子供に大人気の妖怪ウオッチシリーズが売れ過ぎちゃって大変な騒ぎらしい。

かおりん「こないだ階段上ってるとき、すっごいスタイルいい人だな~って思って見てたんだけど、傘閉じたら30さんだった…」
おいっ!そこでガッカリかよッッ!!(~◇~;)

自慢じゃないが鼻の穴がデカイ。
30「人差し指は普通だけど、親指入るんだよ。しかも両方いっぺんに♪(実演)」
Oちゃん「口にゲンコツはいるみたいな…」
30「そう?じゃ、口にゲンコツ入るのと鼻の穴に親指入るの、どっちがいい?」
…それ、選ぶコトか?

30「手軽にリッチな気分を味わえる方法がありますよ。安い2人分のミートソースをひとりで全部かけて食べちゃうんです」
B氏「オレ、いつもやってます」
…氏のスパゲッティ1人前は300グラムだった。
B氏「あれ、味薄い気しません?お湯で温めただけだと水っぽくて」
30「フライパンでちょっと煮詰めるといいんですよ。先にピーマンとか炒めておくと豪華になるし」
B氏「そのひと手間がねぇ…」
…インスタントから料理へと変化する瞬間。

「八ヶ岳」
山梨へ桜を見に行ったとき、首から大きなカメラをぶら下げたおじさんに駐車場係のおじさんが、
「今日は富士山もヤツもよう見えてるし…」
と話していた。地元の人はそう呼ぶんだ♪(^_^)

今日スーパーで買い物をしていたら、「赤いきつねはどこにありますか?」と近くにいた店員さんに聞いたおばさんがいた。「こちらですね…」と案内されて、「ああ、カップラーメンのところなの?」とか呟いているのが聞こえた。なんだか不思議だった。

山梨へ行ってきた記

本館「高原の鰯水」のレポを作るのが間に合わないので別館「林道ひまなし」で写真プチ公開。
2014年3月31日「山梨の春、偵察」
2014年4月7日「山梨のすもも畑&王仁塚の桜ライトアップ」
2014年4月8日「スズキGSR:S号で初山梨」

ティーサロン 花壇


(マウスオンで写真がチェンジ)
桜木町駅前のぴおシティで知人&その母上と3人で会った。地下2階の「花壇」は食券制の昔懐かしい雰囲気のお店。向かいは立ち飲み屋だし。
  • 麺類好き (10/28)
  • 200字詰:10月24日 (10/24)
  • 新しいバイク用品 (10/15)
  • 行儀のいい人・悪い人 (10/14)
  • 「ドリーム」と「エルネスト」 (10/11)
  • 大桟橋の夜景 (09/27)
  • 200字詰:9月20日 (09/20)
  • 日向薬師の彼岸花 (09/19)
  • 松本から美ヶ原へ (08/29)
  • 2017年7月6日「美ヶ原高原美術館まで」、レポUP。 (08/25)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター