アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2014年08月





2014年7月28、29日「下部・明野」レポUP


(マウスオンで写真がチェンジ)
今年の夏レポ第2弾。山梨を飛び越えて長野へ再チャレンジするも…
2014年7月28、29日「下部・明野」
[ 2014/08/25 20:01 ] 一般記事 | TB(-) | CM(0)

今年も季節がやってきた!

2014_0823_012000.jpg
いとしの生すじこちゃん♪これを自分でほぐしてイクラの醤油漬けを作る。まだ出はじめなので100gあたり680円と高め。このあと11月半ばぐらいまで、298円まで下がった記憶がある。パックに入ってきたタレは使わずネット情報を参考にしながら自分で作る。安上がりで食べ放題気分満喫。何より、旨いよ~ん♪
[ 2014/08/23 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

ジャージャー麺

2014_0822_010000.jpg
スーパーの見切り品シリーズ。キュウリがなかったので小松菜を茹でてみた。あと、トマトに小ネギ。一見して何の料理だかわからない。食べても、本当のジャージャー麺がどんなものか知らないので、結局何が何だかわからない。(笑)
[ 2014/08/22 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

2014年7月23日「麦草峠~蓼科へ」レポUP


(マウスオンで写真がチェンジ)
今年の夏レポ。山梨を飛び越えて長野へ。
2014年7月23日「麦草峠~蓼科へ」
[ 2014/08/22 22:00 ] 一般記事 | TB(-) | CM(0)

チップスター 信州わさび味

2014_0820_083000.jpg
霧ヶ峰高原で買ったわさび味のチップスターが美味い。「和」の感じが確かにする。ガイジンに出したら泣かれそうだ(笑)。でもわさびの味を知っている大人にはとてもうれしい味。また買ってこよう。
[ 2014/08/20 23:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

根本屋の漁師弁当

2014_0820_040000.jpg
コザクラインコのエビィがお世話になっている横浜小鳥の病院。Pが少ないのでいつも少し川崎寄りのコインPに停める。そこから病院までのほんの数十メートルのあいだにこのお店はある。表から見るとスカスカの棚に蛍光灯も薄暗い、寂れた感じの食料品店。


(マウスオンで写真がチェンジ)

2014_0820_030000.jpg
ところが、横へ回ると待ちが出るほどの海鮮丼のお店!?


(マウスオンで写真がチェンジ)
実は大丸やそごうに根本屋の名で「漁師弁当」のお店を出している(有)ネモトヤさん。このお弁当は580円だった。他に300円の焼きサバ寿司や130円のおにぎり、唐揚げ等のお惣菜もあった。
このお店自体は去年から知っていたのに、てっきりやる気のないコンビニか何かだと思っていた(笑!失礼しました)。それが、何気なく覗き込んだらショーウインドーの中でイクラの赤い粒が光っていて、驚いたのなんのって。
午後は早く行かないとみんな売り切れてしまうようだったけれど、おばさんも親切で気さくな人だし、また是非とも買いに行こう!と思わせてくれる不思議なお店だった。
[ 2014/08/20 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

ダイヤモンド富士2014夏&霧ヶ峰高原

2014_0819_010000.jpg
今年も見事に大当たり。このあと高速に飛び乗り霧ヶ峰高原へ。
[ 2014/08/19 22:00 ] ドライブ | TB(-) | CM(0)