アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2014年11月





根本屋さんの漁師弁当

2014_1129_010000.jpg
以前にも紹介した京浜急行:子安駅至近、根本屋さんのサーモン弁当&いか弁当。この「いか」が柔らかくて旨いんだ!
[ 2014/11/29 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

七菜鶏めし(鶏そぼろごはん)

2014_1123_010000.jpg
見た目に美味しく食べて旨い、庶民派弁当の傑作!
彩り楽しいひとつひとつの具たちが、それぞれの味を持っておいしい!しかも、ほじくると出てくるごはんが鶏そぼろの入った混ぜご飯というお得感。何より、チョイト味が濃い目なところが「つまみ」にピッタリ…(^^)
炭水化物系のカボチャとサツマイモを「肴」にするか「主食」にするかはあ・な・た・次第 (笑)。
本体価格630円(税込681円)で酒の肴&締めのゴハンになる超お得で美味しいタカギフーズさんのお弁当♪
[ 2014/11/23 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

県央部探索その1

2014_1121_010000.jpg
苦手な県央部を開拓したいと思って探索に出かけた。東雲橋の近くにシラサギがたくさんいてうれしくなってしまった。また来よう♪
[ 2014/11/21 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

箱根~河口湖

只今編集中
[ 2014/11/18 22:00 ] ドライブ | TB(-) | CM(0)

くるくるくるくるミートソース

2014_1118_010000.jpg
おいしいものは脂肪と糖でできている…そのとおりだ。昔、弟が
「おいしいものって体に悪いものばっかりだね」
とか言っていたのを思い出す。
大好きだった某社のレトルトミートソース。特売のときにいくつも買ってストックした。2~3人前なのをひとりで全部かけて食べるのが超リッチな気分だったりした。炒め野菜で増量したり、調味料を足して味変を楽しんだりもした。それなのに最近、
「量、多いな…」
と思うようになってしまったのは、もしかして歳のせい?(舌が肥えたのだと思いたいケド (~_~;) )
[ 2014/11/18 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

デカイ手の悲劇

箱根方面を目指して西湘BP下り線P.Aを出発した瞬間、その悲劇は起きた。出がけにはめた春夏用グローブじゃ寒くなってきたので、新調したゴールドウィンのグローブを初使用♪ところが…
「ク、クラッチが…切りにくいっっ!?」
あのP.Aの出口はちょっと難しくて、走り出してしまったヘタクソはとっさに停まることも戻ることもできなかった。すぐ次の出口で降り、コンビニに避難。
…普通にはめればピッタリ。でも、ハンドルを握って、さらにクラッチやブレーキレバーに指を伸ばそうとするとキツキツ。どうにもならない。買うときにそこまで確認しなかった自分が悪い。

2014_1117_010000.jpg
これ以上の寒さで冬物グローブなしは考えられない。戻ることにして1国のナップスに走った。でもピンと来るものがない…。横浜方面へ走ってそのまま横浜新道に突入、分岐をいくつも通過して第3京浜に入る。港北店はスッ飛ばして世田谷ナップスへ。1時間ぐらい悩みまくってようやくコミネに決定。ここでは慎重過ぎるぐらいにと、マシンに戻ってはめてグリップをニギニギしてみた。すると、縫い目のところが1ヵ所ゴロゴロする…。
世田谷にはその1点しかなく、調べてもらうと相模原店に在庫があった。すぐ向かうことにする。ところでここからどう行くの?…積んでいた神奈川県別マップルを見ると、尾根幹より3号世田谷街道が近い模様。カーナビも無いし、地図見るなら停まらなきゃならないし、でも何とかなるんじゃない???と出発。

2014_1117_020000.jpg
青い看板だけを頼りに、最初は町田の文字を目指した。新百合ヶ丘とか小野路とか野津田…大昔に1、2度走った記憶が蘇る。淵野辺が出て来たときは嬉しかった。もうあたりはすっかり暗い。根岸、忠生、ここまで来ればなんとかなる。青学キャンパスのそばの嶽之内立体の手前だから…この信号を右折であるはず!あったー!!\(^O^)/

2014_1117_030000.jpg
ようやく手に入れた冬用グローブ、サイズO(これじゃなきゃダメだった)。初めて買ってつい先日オサラバしたラフローのグローブに続く2代目。これが最後の冬グロになるのか…?
[ 2014/11/17 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

宮ヶ瀬湖:鳥居原園地

只今編集中
[ 2014/11/14 22:22 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)