アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2015年01月





興味

2015_0131_010000.jpg
食べて寝るだけだったのが、だんだんまわりの物に興味を示したりするようになってきた。
[ 2015/01/31 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

背中の斑

2015_0130_010000.jpg
立派な風切り羽が生えてきた!

2015_0130_020000.jpg
でもヒナごはんをおなかいっぱい食べるとこんな姿(笑)。まだ飛べませんねぇ。

2015_0130_030000.jpg
背中の斑が左右非対称なのもよくわかるようになってきた。
[ 2015/01/30 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

綿毛が…

2015_0129_010000.jpg
ポヨポヨと頼りなげに生えていた綿毛が見えなくなってきた。さびしい。
[ 2015/01/29 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

ハピィ大地に立つ

2015_0128_010000.jpg
鳥のヒナはすぐ大きくなる。しっぽが伸びたし、何よりしっかりと足を踏みしめて立っている。
[ 2015/01/28 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

垂直アホ毛ワサビィ

2015_0127_020000.jpg
久々登場のワサビィ。よく見るとなんか垂直に立っているアホ毛が…。

2015_0127_040000.jpg
ちょっと、アホ毛が気になるんだけど。

2015_0127_030000.jpg
そう、これこれ…

2015_0127_050000.jpg
直ってないけど、ほっといてくれって?
[ 2015/01/27 23:00 ] | TB(-) | CM(0)

ハピィ、食べる

2015_0126_230000.jpg
ハピィはまだ生後3週間くらいかな。ヒナヒナごはんをバクバク食べる。このときの頭部高速運動を、人間はまねできない。

2015_0127_010000.jpg
もりもり食べておなかがパンパン。これが4時間ほどでぺっちゃんこになってしまう。
[ 2015/01/27 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

ハッピィな日々、始まる。

2015_0126_030000.jpg
1国、原宿交差点を越えたすぐ左側にあるペットエコ湘南店。実は昨日の午後、ここの3F小鳥・小動物・昆虫コーナーへインコを見に来て目が合って“ピン”ときてしまった。でも決められなくて帰ってきてしまった。ほしいのはコザクラだけれど、小さなセキセイインコの1羽ぐらい、いてもいいじゃん、もし売れていなければ…と来てみた。

2015_0126_040000.jpg
写真が小さいのではない。これでも大きい。インコがものすごく小さいのだ。キンカチョウか!?と思うくらい小さい。でも元気よく動いて、何より見つめる目の力が強い。


(マウスオンで写真がチェンジ)
1年中で今がいちばんヒナが小さく、少ない時期。でも、出会ってしまった。これが運命。
というわけで新メンバー、セキセイインコ。品種は「ハルクイン」。名前は「ハピィ」♪
[ 2015/01/26 22:00 ] | TB(-) | CM(0)