アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2015年04月





200字詰:4月30日

「無芸退職」
どうしよう、潰しが利かない!(笑)

新聞の広告欄に「寄せ、パット」とあるのでブラジャーの話かと思ったら、ゴルフのことだった。

最近尻が重力に負けてきている気がして「トラタニショーツ」を買ってみた。で、わかったことは、マイ尻は小尻だってこと。Sサイズ買ったのに…。小尻より小顔のほうが断然いいよな。

道の駅とよとみで「ほっぺちゃん」というキャラクターグッズ?を見かけ、知人の“自称コレクター”紅子にウケそうだと思って買って帰ってあげた。すると紅子、目にした途端、
「ほっぺちゃん!!」
と大騒ぎ。(笑) しかも、製造元が「サン宝飾」であることも知っていた。
実は前回訪れたとき、「紅子コレ好きそう!」と即座に思った。でも、好みじゃなかったらどうしようかと考えてしまった。今回あらためて見て、やっぱり可愛くて買ってしまった。それがこんなに喜んでくれるとは…
今度、自分用にも買ってこよう♪(笑)

とある観光名所の駐車場で。
爺「それ、何cc?」
30「(出たっ!“ナンシー”だ)250です」
爺「ずいぶん大きいじゃん、ナナハンじゃないの?」
30「ナナハンは大型です。これは中型」
爺「ナナハンって何ccなの?」
30「750ccだからナナハン。これは250ccだからニーハン」
…向こうの工事現場で休憩中の職人さんたちが耳ダンボで聞きながらニヤニヤしていた。(このあとも、清里のほうでハーレーがたくさん走っていただの何だのって爺さんの話が続く…(~_~;) )

「亀の子束子」
みんなよく知っている、台所の流しでガンコな汚れを落とすときにゴシゴシ使う、あの「タワシ」のことだよ。

革製のつり革って、昨今無いよね。

30「どうしよう、人生初未体験ゾーン突入…既に最終防衛ライン突破してて、緊急警報発令、非常事態宣言なのッ!!」
そばで聞いていた上司が、
「…体重が増えた?…でもその表現は私の理解を越えている!」

交通事故のニュース。「車両の前部が激しく大破していました」…って、頭痛が痛いみたいな?

「手乗りインコ」という言い方が一般的だが、実際は「手逃げインコ」だったり「手咬みインコ」だったりすることも多い。私が目指しているのは「握りインコ」。レベル高いぜ。
[ 2015/04/30 22:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

カインズホーム御殿場店

2015_0428_000001.jpg
昨日、道の駅すばしりでいい木の芽が買えたので、今日も買いに来た。お買い物ツーリング。

2015_0428_000002.jpg
インコのカゴにかける厚手のビニールを探しに御殿場のカインズホームに寄った。前に買ってあったものを使い切ってしまって、どこで買ったんだっけっか…?と記憶を手繰ると、確か相模原のカインズホームで…ということで、
よく寄る御殿場のスーパーオギノ至近のこちらに来てみた。見事発見、GET♪
あ、隣の原付が箱根町ナンバーだ。

2015_0428_000003.jpg
んで、オギノにも寄って…横浜から行くと、お総菜コーナーが安くてビックリするぞ。こないだ上野原のオギノで買ったナポリタンサラダが旨かったのでまた買う。

2015_0428_000004.jpg
西湘BPで帰る。
いろんなバイクとすれ違うけれど、みんな箱なんか積んでないし、高そうなライディングジャケット&パンツがカッコイイ。
[ 2015/04/28 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

富士桜

只今編集中。
[ 2015/04/27 22:00 ] ドライブ | TB(-) | CM(0)

ティッシュポーチ

2015_0422_030000.jpg
ぎゃぁぁ!セキセイインコ並みどりだぁぁぁ~~~っっ!!\(^o^;)/
ちょーカワイイ…
ウピウピ気分で本棚のインココーナーに置いてみると…

2015_0422_040000.jpg
すげー存在感。(笑)
くれたかおりんも写真を見て納得。
製造元セキグチさんの観察力というか、インコ再現力は海洋堂並みかそれ以上だと思う。
ちょっとワルそうな顔つきがたまらない。
対象年齢6歳以上で、よかった。
[ 2015/04/22 23:00 ] 一般記事 | TB(-) | CM(0)

崎陽軒のお弁当初夏


(マウスオンで写真がチェンジ)
初夏のお弁当はさわやかテイスト。
お弁当というものは、外の空気や風を感じながらいただくとさらに美味しく感じるのだよなぁ…と、持ってすぐに出かけたくなった。連休近し。(30はカレンダー通り以上に通常勤務)
[ 2015/04/22 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

花見台・神代桜・眞原

只今編集中。
[ 2015/04/16 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

カツオの変わり刺身

2015_0410_010000.jpg
所謂「たたき」、ではない。「cook pad」でみつけた作り方。刺身嫌いが考えたと書いてあるけれど、刺身好きが食べても旨い。
この「しるびー1978」氏の料理はかなり参考にしている。特に牛ステーキやポークソテーは氏の方法で焼いてから得意料理になったほど。これからもお世話になりそう♪(^_^)
[ 2015/04/10 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)