アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2015年07月





ビーナスライン~まさかの雨中走行


(マウスオンで写真がチェンジ!)
只今編集中。
[ 2015/07/22 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

車山高原~霧ヶ峰

2015_0713_000010.jpg
只今編集中。
[ 2015/07/13 22:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

初めてのフレッシュネスバーガー

2015_0711_010000.jpg
姉のような知人:H女史と夏ランチ。知人がいる野毛のパスタ屋さんを目指すも閉店の模様。そこで、気になっていたフレッシュネスバーガーへ。タイフェスとかいうのをやっていて、パクチーの入ったサラダやバーガーがあった。いろいろと噂のパクチーだが、食べてみたところ30はOK♪だった。

2015_0711_050000.jpg
土曜の昼時で混んでいたのでお茶しに移動。得意のぴおシティB階の喫茶店「花壇」にイン。

2015_0711_070000.jpg
大きなカップのコーヒーが落ち着く。セルフ形式だけれどざわついた感じも無い落ち着いた大人のお店。

2015_0711_030000.jpg
喫茶店なのにやたらと豊富なメニュー。しかも格安。耳に赤エンピツはさんで競馬新聞持って挑みたい。(笑)

※ 2014年4月27日「軽食喫茶 花壇」
[ 2015/07/11 22:00 ] 一般記事 | TB(-) | CM(0)

車山高原のニッコウキスゲ


(マウスオンで写真がチェンジ!)
只今編集中。
[ 2015/07/10 22:00 ] ドライブ | TB(-) | CM(0)

たまにはアップで、ハピィ


(マウスオンで写真がチェンジ!)
ちょっとした表情がやっぱりタレ目。^^


(マウスオンで写真がチェンジ!)
どんなにカワイイ顔立ちでも吊り目に見える正面顔。インコモチーフの商品やイラストに多用される、この悪そうな顔つきがインコ好きにはたまらない。


(マウスオンで写真がチェンジ!)
立体、鼻の穴。
このごろはしっかりとしたインコ臭もして、とってもグー♪
[ 2015/07/05 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

200字詰:7月4日

Sちゃん「さっきさぁ、そこの駐車場でカップルがチューしてて、ジャマで3台くらい車が詰まっちゃってー!」
30「言ってやりゃよかったじゃん、指定場所以外チュー禁(駐禁)ですって」

母「あの曲なんていうのかしら?タラララララララララー(←ほぼメロディー無し)っていうやつ」
30「???なにそれ、歌詞ないの?」
母「ない」
30「日本の?外国の?」
母「外国」
30「それじゃわかんないよ、他になんかないの?」
母「毛布みたいの着てるやつ」
30「……エルコンドルパーサ!?コンドルは飛んで行く?」
母「そう!」

…本当は「エルコンドルパサー」。新東名の「EXPASA(エクスパーサ)」に似ていると思ったが、それはNEXCO中日本のHPに「EXCEED・EXCELSIOR(語源が外へ、超越等)の「EX」と、パーキングエリアの「PA」、サービスエリアの「SA」を組合せて」と書いてあった。あと、ネットで調べたらなんと競走馬が出てきた。馬主が「コンドルは飛んで行く」が好きで命名とのこと。ちなみに両親は「サドラーズギャル」と「キングマンボ」。

「夏の匂い」
小学生の頃、教室の窓際のあたりがなんかクサイと思ったときは…水槽のザリガニが死んでいる。

「似ている気がする」
ヘンリー・マンシーニの「ひまわり」と坂本龍一の「シェルタリング・スカイ」。

ある日の来客用駐車場。
30「あーっ!あのトラック、RX-78だ!!」
B氏「…ガンダムですか。2って書いてありますね。2型?」
…ここでマークⅡとか言うと周囲の視線が痛くなると思って、黙った。

デノンじゃなくてデンオン世代。トリオにサンスイ、憧れたのはケンウッドのロキシー。

通りかかったゴミ捨てにおもちゃの水陸両用車が転がっていた。
30「カッコイー!いいな水陸両用」
Bちゃん「そう?」
30「よくな~い?…じゃあ、夏冬兼用とどっちがいい?」
Bちゃん「夏冬兼用!」

無心で高速を走っているとき
(この場合、コケて死なないようにと必死!の状態)、唐突に、ネタになる面白いことを思いついたりする。でも停まれないし、そのまま走りきって次に停まったときには毛ほども記憶がない。またいつか思い出すことがあればここに書けると思う。

早朝のバス停。ポマード激臭。隣を見るとハゲタカのヒナくらいしか毛がないオッサンが。風上にいてもにおう。もはや「匂う」ではなく「臭う」。いったいどこにつけている?
[ 2015/07/04 22:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)