アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2015年08月





変換シリーズ190

廊下速度
老化速度
…走っちゃダメな速さ。

水槽学部
吹奏楽部
…本当にありそう。

毒所領が足りない
読書量が足りない
…ユーモアもウイットも足りない?

通販ヶ岳商品
通販型化粧品
…造語もヘンだが変換もヘンだ。

茹でた孫
湯で玉子
…温泉でのぼせるとこうなる。

戦闘で言えばバンダイの位置
銭湯で言えば番台の位置
…プラモか。

路どり下寿司が
ロドリゲス氏が
…意味不明だけどちょっとヒドイ。

ネタ振りがこんなにつらいことだとは 今落ちた雫は涙だね
寝た振りがこんなにつらいことだとは 今落ちた雫は涙だね
…徳永英明の名曲がっ!!

丸のなか
円野中
…山梨県の難読地名シリーズ2。

もう踏みたいの
毛布みたいの
…どちらもフカフカ。
[ 2015/08/31 22:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(0)

検証、りんごたまり:ミスジステーキ

2015_0829_050000.jpg
ここしばらく、いちばん旨いんじゃないかと思っている肉、「ミスジ」。今日も特売コーナーで30%引きになっているパックをGET。初めて「金印」のきざみわさびが付いてきた。


(マウスオンで写真がチェンジ!)
ミスジのとろけるあぶらに実に合う!きざみわさびとりんご風味薫るたまりが文字通りタマラナイ♪
[ 2015/08/29 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

検証、りんごたまり:イナダ

2015_0827_010000.jpg
旨そうなイナダを見かけて思わず手が伸びた。これは試してみるしかない!
キャップを外し、中栓を引き開けた瞬間、ぶわぁ~~~っっ!!と芳香が爆発した。まさしく爆発。目の前に色彩が弾けたような衝撃を伴う、激しい芳香。なんだこの薫りは…りんごでも醤油でもない、赤ワインのような深い薫り…
チョイと舐めてみる。
すっげーうまい!!
イナダにつけて食ってみる。
バカうまっ!!
今年いちばんの衝撃かもしれない…
慌ててネットで検索すると、今を溯ること30年前、既に開発されていた商品であるらしい。
株式会社ピーアンドディーカワムラさんのHPを見たら、何か買いたくなっちゃう♪

※ 「万城 生おろしわさび」が、田丸屋の瑞葵を知る前までのいちばんのお気に入りだった。
[ 2015/08/27 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

りんごたまり

2015_0826_010000.jpg
大変なものをもらってしまった。リンゴ味の醤油らしい。マジか!?


(マウスオンで写真がチェンジ!)
りんごのエキスとリンゴ酢を加えた調味料と書いてあるが、しっかりりんご濃縮果汁・砂糖・甘味料も入っている。そしてかつおにこんぶ…
昔、「リンゴとはちみつトロ~リ溶けてる♪ハウス、バーモントカレー!」というCMがあったが、ルックスからはとてもその同類とは思えない。

2015_0826_040000.jpg
これはキッコーマンの減塩醤油。塩分がどんなもんなのか知りたくて見てみた。やっぱり普通の醤油よりは甘口なんだ。
ところでかおりん、ワタシにくれる前に味見した?(笑)
[ 2015/08/26 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)

犯行現場、証拠写真

2015_0824_010000.jpg
企み顔の白いヤツ…

2015_0824_020000.jpg
作業開始!

2015_0824_030000.jpg
どんどんいくぜ。

2015_0824_040000.jpg
ぬおおおっっ!!
[ 2015/08/24 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

200字詰:8月25日

短足こそカッコイイ。…違った、短文こそカッコイイ。

荒川弘版「アルスラーン戦記」、万騎長のサームを以前どこかで見たような気がしてならなかったがようやく思い出した。銀英伝のウルリッヒ・ケスラーだ。

風呂上がりの冷蔵庫でスイカを発見。切り身を手にして食べようとした瞬間、切れ過ぎる包丁ですぱっと割られた黒いタネの白い断面が見えた。これは違うだろう…と思った。タネは包丁から逃げないと。半月型のスイカの断面には、あの涙型の、黒い種が見えていなければ気分が出ない。

私が作ったお弁当には毒が入っているんです。食べた人は、イ・チ・コ・ロ♪(笑)

100均のアカスリを買ったら肌触りが悪くて使いにくかった。ドラッグストアに良さそうなのがあったけれど570円もした。諦めた帰り道、家の近所のスーパーに同じ物が480円であった。即買い。…でも570円なんて、考えたらワイン1本分の値段。ワインなら買えるのにアカスリだとなぜ買えない?

「草花木果」という通販型化粧品があるが、どうも「冬虫夏草」を思い出してしまう。

スイカスプーンでタネほじくりながら思った。よくこんなんで食ってたな、給食。

「IQより愛嬌」
並な言い方だとバカ。

魚座女子といえば=甘々な妹キャラなどとよく言われるが、鮫だって魚なんだぜ。

立食(りっしょく)ならステキなパーティーだが、立食(たちぐい)だと一気に野生化。
[ 2015/08/24 22:00 ] 200字詰 | TB(-) | CM(0)

田丸屋「瑞葵」

2015_0817_010000.jpg
瑞葵と書いて「みずあおい」と読む。スーパーで売っているわさびの中では格段に旨いと思う。

※ (株)田丸屋本店
[ 2015/08/17 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(0)