アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし 2015年09月





パスタ、危うし!


(マウスオンで写真がチェンジ!)
食い意地の張った白いヤツがやってきた。


(マウスオンで写真がチェンジ!)
あっ、足掛けた!あーっ、入っちゃう!!
[ 2015/09/28 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

チャプチェ弁当

2015_0927_000040.jpg
コリアンレストラン「韓美膳」(ハンビジェ)の「チャプチェ弁当」。遅い時間で100円引のシールにつられて買ってみたら100円以上の味わいと感動。後日、定価で買って食べた。旨し♪
[ 2015/09/27 22:00 ] 食物 | TB(-) | CM(-)

白ナス

2015_0925_000010.jpg
ちょっと珍しい白いナスと、枝豆にたかるハピィ。横浜だから珍しいだけで、ちょっと田舎ならそうでもないのかもしれない。
[ 2015/09/25 22:00 ] 一般記事 | TB(-) | CM(0)

ゲストブックに掲載♪


(マウスオンでハピィがウビィ!)
いつもピーたちのゴハンを買いに行く1国原宿交差点そばのペットエコ3階:鳥・小動物コーナー「ペットショップ610(ロクイチマル)」さん。ゲストブック9月22日の記事にハピィとウビィが出ている。
能天気なセキセイインコ:ハピィがテトさんにボール投げで遊んでもらってウレシイ顔。
発育具合が心配で見てもらいに連れて行ったウビィがついでに気になる足輪をとってもらったスッキリ顔。


(マウスオンで写真がチェンジ!)
お買い物は小鳥の健康補助食「きびしぼり」。ジジイなオカメインコ:ワサビィのビチグソもこれを食べたら改善されるかも?

※ ペットショップ610(ロクイチマル)公式ブログ
[ 2015/09/23 10:00 ] | TB(-) | CM(0)

変換シリーズ200

落ち美ちゃん
おチビちゃん
…ちょいと不憫だ。

禁じるしの刻みわさび
金印のきざみわさび
…どんだけ刺激的!?

どんだけお子茶学んだ
どんだけお子ちゃまなんだ
…日本舞踊もお茶もお琴も学んではおりませぬ。

学んで羽織りませぬ
学んではおりませぬ。
…着て後悔したものある?

リンゴ推理
リンゴ酢入り
…「林檎殺人事件」だ!

装甲しているうちに
奏功しているうちに
走行しているうちに
そうこうしているうちに
…鎧ってどうするそれより効いているうちに走りきってとか、そうこうしているうちにだな…

カレーにダイブ
加齢にだいぶ
華麗にダイブ
…カレーの皿に飛び込むのはセキセイインコ、加齢はワタシ、とても華麗になんかダイブできない。

閉まりす
シマリス
…しまっちゃうおじさん。

水槽楽部
吹奏楽部
…金魚や熱帯魚を楽しむ学部。

通夜話
艶話
…おじいちゃんの武勇伝とか。
[ 2015/09/18 22:00 ] 変換シリーズ | TB(-) | CM(0)

どこから出てくるんだ!?

2015_0917_010000.jpg
もぐりたい年頃。
[ 2015/09/17 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

ネコ侵入対策

2015_0915_010000.jpg
バイクのカバーに野良ネコが入り込んでシートによじ登ったり爪でガリガリするので困る。効果が不確かなニオイ系の対策より物理的対策のほうが手っ取り早い。100均グッズを盛ったらハードロックかメタルか?みたいになった。

2015_0915_030000.jpg
モヒカン。

2015_0915_040000.jpg
余ったネコバリアーを母のお昼寝防止に設置してみた。これぞ人類の英知。(笑)
[ 2015/09/15 22:00 ] 一般記事 | TB(-) | CM(0)