アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |2016年01月

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

「フランス組曲」2回目

「フランス組曲」
横浜ブルク13
シアター12 M-16
レディースデイ

3月24日、レポUP。

2015年10月9日「クボタ エアロスターダイナマックス ER108」、UP

2015_1009_000230.jpg
「特殊車両」2015年10月9日「クボタ エアロスターダイナマックス ER108」
、UP。

200字詰:1月24日

「映画ファン」
Tg「きのう『フォースの覚醒』見てきた!」
Ui「マジッすか!オレ、『信長協奏曲』見たいんっスよ!」
…などと映画談議で盛り上がる若者たち。そこで、
30「『フランス組曲』、もういちど見に行こうと思ってるんだ…」
とは、話の腰を折るようで言えなかった。

30「恋ってどうやったらできるの?」
紅子「おバカになればいいんでーす!」
なるほど。

「雪バナナ」
雪見だいふくの親戚とかではありません、ウインタースポーツ(?)の仲間っぽいです。動画を見るとヒジョ~~~に楽しそうです。家族・お友達・カップルで行ったら盛り上がること間違いなし。ひとりで行ったら…どうなんだろう?超ゼイタク気分を味わえそう…か?
バナナ体験してみたいのだけれど、誰か一緒に行こうってぇ人、いませんか?(笑)

「手作りピザ」を「手乗りピザ」と読んでしまった。手乗りインコ中毒。

「安美錦はインフルエンザで休場」
By NHK。ケガで休場はよく聞くがこれは初耳。ちょっと面白いと思ってしまった。ほら、お相撲さんって健康のかたまりみたいなイメージだから…。

「安全ピン」
今どき何に使う?意味知ってる?安全帯と同じ文脈?安全日みたい。

大学病院の広い廊下を歩いていたとき、診察室1、2、3…と並んでいく中、その扉に、小さな「ブラックジャック」のシールが貼られていた。この扉に吸い込まれていく人々はこれを見て何を思うのだろう。

「開けにくい場合はタテ方向にお開けください」
余計なお世話だ。ハサミ派だし。

「ステージ数は盛りだくさん」
…どこか違う。それを言うなら「ステージの種類は盛りだくさん」とか。

「ダサ句」
シャツ一枚一枚ほどの温かさ
…ヤセ我慢しないでババシャツを着ると温かくて幸せだ、の意。
  • 200字詰:9月20日 (09/20)
  • 2017年7月6日「美ヶ原高原美術館まで」、レポUP。 (08/25)
  • 円満退職とは…??? (08/15)
  • 2017年7月3日「佐野峠界隈の林道・身延・うつぶな公園のあじさい」、レポUP。 (08/15)
  • 美ヶ原スカイライン・美ヶ原高原 (07/10)
  • 美ヶ原高原美術館まで (07/06)
  • 200字詰:7月1日 (07/01)
  • 変換シリーズ260 (06/30)
  • 200字詰:6月25日 (06/25)
  • 激ガレの川上牧丘林道~ベニバナイチヤクソウ群落 (06/22)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター