アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |2016年09月

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

200字詰:9月20日

2016_0920_000010.jpg
職場に新しいセロテープがあった。
S子「こういうの好き」
30「後方小旋回のユンボみたいだから?」
S子「そう」
30「わかってんの?」
S子「うん」
ホントかな???(笑)

30「Tさん、明日台風来ますね」
T氏「そうなんだよ、支柱立てに行かなきゃ~!」
彼は草食系じゃなくて植物系男子。

ぼのぼのに出てくるアライグマくんのふとした表情がデーモン小暮閣下にすごく似ている。

スキンヘッドの配達の人がタオルをかぶって後ろで結んでいた。
30「手ぬぐい似合うね」
紅子「ヘッドドレスですね」

大人になった蚕(カイコ)には口がない…なんて悲しいんだ。真っ白い「蛾」だけれど、エサを食べることもなく、次世代の子孫を残して死んで行くだけらしい。

「東京のいいところは、大きな公園があるところ」
と、何かのラジオで言っているのを聞いた。
田舎には特に公園なんてないけど、広々とした自然があるさ。本物の。

ビキニもニキビも若さの特権。

30「今日は日も差さないのにやけに暑いですね」
B氏「オレがいるからですよ」
30「デブは暑いって?ハートが熱いんじゃないの?」
B氏「どっちもです」
30「どちらにせよ暑苦しい」

「ハイレゾ」が「ハイレグ」に見えて仕方がない。

今年になって7キロ太ったという紅子。夏に向かってダイエットを始めたと言う。
紅子「(もし)痩せたらビキニ着ます!このまんまじゃ、どこに胸があるのかわかんないですから」
30「そうなの?」
紅子「でも痩せても、どこに胸あるんだかわかんなくなると思うんで」
30「同じじゃん!」
  • 200字詰:6月25日 (06/30)
  • 激ガレの川上牧丘林道~ベニバナイチヤクソウ群落 (06/22)
  • 妙法寺のアジサイ~県営赤石高下林道 (06/19)
  • このところ撮っていない食卓 (06/14)
  • 水信玄餅と甘利山のレンゲツツジ (06/10)
  • 実山椒2017 (06/05)
  • 平塚市美術館 (05/31)
  • 芦川のすずらん・身延のバラ (05/29)
  • 最近のうまいものたち (05/28)
  • 須走まで行って帰ってきただけツー (05/24)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター