アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |2016年11月

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

200字詰:11月6日

お得意先のお店へ行くと、受付のところでむっつりT氏がオルフェンズの新プラモを展開していた。
30「おおーっ!それ、今日からでしたよね、録画予約してきました!」
T氏「そうですか」(←いつにも増してそっけない)
30「…実は、ファーストガンダム世代なんですよ!」
T氏「…めぐりあい…ナントカでしたっけ?」
30「そうですっ!あの頃まだ中3だったかなぁ」
T氏「…」
30「あ、今日の分の書類です」
無敵のガンダムもT氏にはかなわなかった。

普段、「面倒くさい」という理由で男物のリンスインシャンプーを使っている紅子が、その男物を切らして、そのへんで売っていた女物のシャンプーを使ったという翌日、
上司Y「!!どうしたの今日キレイじゃん!美容院行った?」
畳みかけるように、いい匂いがするとか今日ツヤツヤだよとか言われたそうで…。

ひと夏を越したフリスクは湿気を吸ってケバが生えている。

紅子「30さん、お尻からバーコード出てますよ」
全員私の尻に注目。そして「?!」
…尻ポケットから、品質表示のタグが出ていた。バーコード付きの。

よく行くお店でときどき見かけていた、目の覚めるようなブルーオーシャンに真っ赤なハイビスカスの紙パック。どうやらミネラルウォーターのようだが、名前が「Fuji」。ああ?富士の名水か?…となんとなくしっくりこない気持ちでいたが、最近よく見たら「Fiji」だった。

上司Y「せっかくみなとみらい線に乗って菊名まで帰ったのにさー、PCがおかしくてどうしたらいいかって電話来てさー」
事務所に呼び戻されたからってブリブリ文句垂れる上司Y。
30「そんなことオレにキクナ!って」
…横浜近辺でしか通じないローカル地名ギャグ。

自他共に認める寒がりの紅子。
紅子「真夏に体育館で私だけ長そで長ズボンでバスケやってて、汗かかなかったんです」
30「ひぇー!そりゃすごいね」
紅子「ムダ毛処理すんの忘れたのかって疑われました」
…そういう弊害もあるのね。

日の出町駅前。信号待ちで停まったバスの窓から、老夫婦が熱心に横浜ロック座の看板を見つめていた。

今日届いた小包、「ドッグ用ウインナー」…犬用か?(たぶんホットドッグ用)

ちょっと上手くできた「味玉子」を、職場で振舞った。残りを冷蔵庫に置いて帰ったら遅番の大学生たちが食べて、ウマイ!ウマイ!とほめまくっていたと聞いた。数日後、大学生のD君に会ったら、
D「30さん、味玉子、めっちゃウマかったですよ♪」
Nちゃん「D君、グルメだからお世辞じゃないですよ」
30「そうか、嫁にしたいと思った?」
D「はい、頭をよぎりました!」
30「ウソつけ―!!(笑)」
  • 200字詰:6月25日 (06/30)
  • 激ガレの川上牧丘林道~ベニバナイチヤクソウ群落 (06/22)
  • 妙法寺のアジサイ~県営赤石高下林道 (06/19)
  • このところ撮っていない食卓 (06/14)
  • 水信玄餅と甘利山のレンゲツツジ (06/10)
  • 実山椒2017 (06/05)
  • 平塚市美術館 (05/31)
  • 芦川のすずらん・身延のバラ (05/29)
  • 最近のうまいものたち (05/28)
  • 須走まで行って帰ってきただけツー (05/24)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター