アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |木の芽を買いに

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

木の芽を買いに

2015_0508_000001.jpg
道の駅どうしに着いたらいきなり目に入ったこの告知。例年あゆ祭りは開催されているが、「豚」とな。第2弾以降が非常に気になる。で、こんな写真を撮っていたら、タッチの差でお目当ての山椒の葉っぱが売り切れてしまった。なんとアホな。

2015_0508_000002.jpg
山中湖へ出てみると暗く怪しげな雲。先を急ぐ。


(マウスオンで積み荷)
忍野村のスーパーオギノで梨北米5kg&吉田のうどんを買い込む。


(マウスオンで八重桜アップ)
山中湖南岸を走って行くと、横浜のほうではもうとっくに終わってしまった八重桜がまだかなり咲いていた。桜を見ながら、ついでに買った牛肉メンチとカニクリームコロッケを♪


(マウスオンでのっぽパン!)
山を下りると晴れてきた。道の駅すばしりで目的のブツをGET。ついでにのっぽパンも買ってみる。

2015_0508_000009.jpg
R246~西湘BPを目指していると素敵な重機を発見。

2015_0508_000014.jpg
本日のおみやげ。いつも買うのは丸新製麺のこの1袋2人前100円。夏季にはさらに安くなる。

2015_0508_000011.jpg
須走名産だという葉山椒。この時期にしか出回らない柔らかな新芽を佃煮にすると、たまらなく旨い。買いそびれると1年間悔やむことになる。
関連記事

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

syakadou.jpg

Copyright © 30 All Rights Reserved.

FC2カウンター