アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |200字詰:10月17日

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

200字詰:10月17日

「ブラジャー」という単語を一番よく口にする男性はレントゲン技師だと思う。

「確実に2分以内に眠れます」と解説のついたヒーリングミュージックが2:00:01って、どういうことだ。

某デパ地下で買物中、ある館内放送が耳を捉えた。
「先程、餃子3点、合わせて126円お買い上げのお客様、お言付けがございますので、地下2階食品フロア、△■◇●までお戻りください…」
同じショッピングセンターで数年前、「たいやき30個お買い上げのお客様…」というのを聞いたが、今回はどんな用件なのだろう?

年を取ると忘れっぽくなって何も覚えられない。新しく身に付くのはぜい肉だけ。

スーパーのハーブ野菜コーナーで売っているバジルは1パック258円。でも、園芸コーナーの「野菜苗」だと1ポット98円。どっちがとれたて新鮮で安い?

うっかり長押ししてSiriを呼び出してしまった。
「何でもありません」
と言ったら。
「そうですか」
…なんかかわいそう、Siri。

仕事先でやな感じの男性に出会った。
30「全く気の小さい男でさ、チンコもちいせぇんだろ!って感じだよな」
紅子「(苦笑)まぁ、私がその真相を知ることは一生ないと思いますが」
いっしー「その言い方面白い!」

バス停に停まったら、
客「ドンキホーテの前通りますか?」
運転手「どこのドンキホーテですか?」
…どこのかと聞くほど、近くにドンキがいくつもある地域に住んでいるが、どこのドンキにも行ったことはない。

「マスクの理由:紅子の場合」
きのうニンニク食べちゃったんですよ。
…マスクなどかる~く貫通してニンニク粒子が飛んでくるくらいのニオイなんだが…。

「山梨でユニクロ入ったらトイレが外にあった」
と、職場で話すと驚愕の声と笑いが!
今でこそコンビニのトイレも珍しかないけどね。それにしてもユニクロとは。
関連記事

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 200字詰:6月25日 (06/30)
  • 激ガレの川上牧丘林道~ベニバナイチヤクソウ群落 (06/22)
  • 妙法寺のアジサイ~県営赤石高下林道 (06/19)
  • このところ撮っていない食卓 (06/14)
  • 水信玄餅と甘利山のレンゲツツジ (06/10)
  • 実山椒2017 (06/05)
  • 平塚市美術館 (05/31)
  • 芦川のすずらん・身延のバラ (05/29)
  • 最近のうまいものたち (05/28)
  • 須走まで行って帰ってきただけツー (05/24)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター