アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |200字詰:12月9日

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

200字詰:12月9日

「歯ぐきをかじるとリンゴから血が出ませんか?」
…なんかヘンだ。

ある朝、更衣室に異様な臭気が充満していた。さてはニンニク好きの紅子だなと思って聞くと、果たして昨日、ラーメン屋でニンニクをトッピングしたという。
30「まさか、ニンニク入れ放題だったんじゃないだろうな?」
紅子「そのニンニクがおいしかったんでー!あ、でも常識的な量しか入れてませんよ」
30「君にとっての常識的な量というのはー!!」
一同爆笑。

「しらすおろしの『おろし』の部分がニンニクだったらいいのに…」
と、紅子が呟いた。一同騒然!!

紅子「おなかすいたなー!食べても食べてもなくならないお肉とかないでしょうかね」
30「フツー、食べても食べても太らない体とか言わない?」
紅子「あ、そうですね!」
30「飲んでも飲んでもなくならない酒とかさー」
通りかかったT氏が「ワハハハー!!」と笑いながら去って行った。

お得意先の近くに有名なタコ焼きチェーン店がある。ある日、大量の冷凍タコが搬入される場面に遭遇。
「…こんなにたくさんタコが来るのに、どうして私のタコ焼きにはタコが入ってなかったの?(泣)」
悲しい偶然の産物だったのだろうか。

「似ている」
レベル普通:小山薫堂とやくみつる
レベル過激:蓮舫と筧利夫

「交換日記」って今でもあるのかな?

早朝のオフィスビル。開け放したドアから脱走したルンバを追って社員さんがあたふたと3人!(笑)

「ガテン系の人たちがさぁ…」
と、話し始めると20代の女子たちが不思議そうな表情になった。もしかして、知らない?聞いてみると、
「なんか工事の人とか?」
という認識ではあるようだ。そこで涌いてきたもう一つの疑問。
「『とらばーゆ』って知ってる?」
こちらは完全に知らなかった。日本語であるという認識すらなかった。

久しぶりに写真を見て「野村宏伸老けたなぁ~!」と驚き桃の木山椒の木。でも何か違うような…?ようやく思い出した。野々村真と間違えてたんだ。
関連記事

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 200字詰:9月20日 (09/20)
  • 2017年7月6日「美ヶ原高原美術館まで」、レポUP。 (08/25)
  • 円満退職とは…??? (08/15)
  • 2017年7月3日「佐野峠界隈の林道・身延・うつぶな公園のあじさい」、レポUP。 (08/15)
  • 美ヶ原スカイライン・美ヶ原高原 (07/10)
  • 美ヶ原高原美術館まで (07/06)
  • 200字詰:7月1日 (07/01)
  • 変換シリーズ260 (06/30)
  • 200字詰:6月25日 (06/25)
  • 激ガレの川上牧丘林道~ベニバナイチヤクソウ群落 (06/22)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター