アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |KMA土曜午後練

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

KMA土曜午後練

タイトルは略である。正式には、「神奈川オートバイ事業協同組合」主催の土曜日午後バイク走行練習会…かな?お世話になっているバイクショップ「ポイントワン」の店長にそそのかされて参加。で、スラロームのパイロンを見た途端に「無理ッ!」と、ダーッと横を走り抜け、めでたくコース外の練習コーナーにお呼ばれする…。
https://www.youtube.com/watch?v=yVzyfu_LGqY
みなさんがヒラリヒラリとスマートに、豪快に、カッコよくコースを走り抜けて行く横で、のそのそのそのそオーバルの練習をしている箱積んだヤツが30。

2017_0520_000020.jpg

充実の練習を終えた全員で集合写真「おー!」。前列左から2番目でちょっと目立っているのがポイントワン店長:近藤氏。イケメンはオッサンになってもイケメンの実例。
…後ろに並んでいるバイクたちがすごい。着いたとき、圧倒される思いだった。「こりゃ~場違いなところへ来てしまったかな…」と、まず思ったし。わりと同じ“品種”が集まっている感じ?オフ車らしいのは2台しか見なかったし、ハーレーもいなかったし、最軽量が250で見たとこ…2台しかいなかったかも?


2017_0520_000010.jpg

練習場所となった戸塚自動車学校。横浜市内にしてはあんまり田舎なんで驚いた。次は7月だって。ワタシみたいなのが来る意味があるのかどうか、また悩む。
でも後日、教わったことを試したら、カーブも高速も驚くほどラクになった!!意味、あるかも……あ゛っ!?


2017_0520_000030.jpg

今、ポイントワンのHPを見ていて大変な発見をしてしまった。
「当店で点検整備・お買上げいただいたオートバイは
颯爽と風をきり、カッコよく!気持ちよく!走れることをお約束します!」

って…お約束されちゃってるってことは、颯爽と風をきれなくて、カッコよくなくて、複雑な気持ちで走っちゃってるのって、どうなのよ。(←だから練習会があるんじゃん)
関連記事
  • 麺類好き (10/28)
  • 200字詰:10月24日 (10/24)
  • 新しいバイク用品 (10/15)
  • 行儀のいい人・悪い人 (10/14)
  • 「ドリーム」と「エルネスト」 (10/11)
  • 大桟橋の夜景 (09/27)
  • 200字詰:9月20日 (09/20)
  • 日向薬師の彼岸花 (09/19)
  • 松本から美ヶ原へ (08/29)
  • 2017年7月6日「美ヶ原高原美術館まで」、レポUP。 (08/25)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター