アクセス解析
レンタル掲示板
林道ひまなし |200字詰:6月25日

  ~ ひまがあったらやまなしへ ~

200字詰:6月25日

ある日の職場、N子が巨大なケーキの箱を持って現れた。
すごーい!どうしたの?キャーーーすごーい!!おいしそ~~~!どうしたのこれ???
と、一同、大騒ぎになった。
N子「今日誕生日だからぁ♪〇〇が買ってくれたの。人数分あるよ」
よく見ると1ホールが全てカットされていて、同数のフォーク&お手拭きまで付いている。この細かい気遣いに一同、さらに感動。
N子「アタシが誕生日だったから買ってくれたんだよ!」
Nちゃん、ありがとう!よく今日生まれてくれたね!今日出勤でヨカッター♪Nちゃんのおかげだね~!
…騒ぎの外で、ケーキを買った景気のいい男は特に誰にも感謝されていなかった。

いつものバイクショップの社長に勧誘されてバイク走行練習会というのに行ってきた。でもあまりにヘタクソで、開始早々コース外の練習コーナーに呼ばれて自主トレみたいになってしまった。そこには集中的に練習したい人たちも何人(何台)か来ていた。折しも最高気温の時間帯。暑くてちょっと休憩していたら、「こんにちは!どうですか?」と、明るく爽やかな声が。振り向くと、春風亭昇太さんによく似た、ふっくらとした色白男子の笑顔があった。ストイックなライダーが集う練習会にしては珍しい…と驚きながら心の傾きを感じた。おい、バンクは曲がるときだけだぞ!(笑)

いつものバイクショップの社長に勧誘されてバイク走行練習会というのに行ってきた。ズラリと並んだバイクは30台くらい。女子はワタシと、たぶん同じくらいの女性と、もう少し若そうな金髪女性の3名。
街中とか高速のS.Aとか道の駅とかだと、もう少し女性も多く見られる。これって、もしかして「男女別傾向」だろうか?テク上達より実用重視とか。

「スゴいボキャブラリー」、略してゴキブリ。カタカナが多い字面のせいか…。?

母からの買物指令メールに「黒ウーロン茶」とあったが、麦茶の買い置きを思い出して、「麦茶がたくさんあるじゃん」と返信しようとした。が、手元が狂い、「麦茶がたくさんアルジェリア」になってしまった。面白くなって他の候補を見ると、「麦茶がたくさんアルゼンチン」とか「麦茶がたくさんアルバニア」とか「麦茶がたくさんアルディージャ」とか…「アルジャロウ」だったら打ち直さなくてよかったのに。

「MSの開発職」という見出しを見て、モビルスーツを作ろうという会社があるのか!と思ってしまった…。

ゴールデンウィークに弟たちと観光地へ出かけたら、佐多岬とか竜飛岬とかのステッカーをたくさん貼った荷物満載の大型バイクが走っていた。
30「あれさぁ、日本1周とかしてる人かな?」
弟「いや、ちょっと違うかな…。3周ぐらいしてるかも」
マイ弟とは、こういう男である。

ワンコイン。略してワイン。WAONみたいな。
期せずして狂歌。でも「ワンコイン」は前から犬が入っているとしか思えなかった。

コザクラインコよりセキセイインコのほうが臭いと思う。水浴びしたときの臭さはコザクラ最強だけど。

ヨーグルト好きなセキセイインコって意外と多いかも。
関連記事
  • 円満退職とは…??? (08/15)
  • 2017年7月3日「佐野峠界隈の林道・身延・うつぶな公園のあじさい」、レポUP。 (08/15)
  • 美ヶ原スカイライン・美ヶ原高原 (07/10)
  • 美ヶ原高原美術館まで (07/06)
  • 200字詰:7月1日 (07/01)
  • 変換シリーズ260 (06/30)
  • 200字詰:6月25日 (06/25)
  • 激ガレの川上牧丘林道~ベニバナイチヤクソウ群落 (06/22)
  • 妙法寺のアジサイ~県営赤石高下林道 (06/19)
  • このところ撮っていない食卓 (06/14)
  • 「高原の鰯水」BBS&連絡窓口

    syakadou.jpg

    Copyright © 30 All Rights Reserved.

    FC2カウンター